2022年7月20日水曜日

お初です!

 記念すべき最初の投稿ですね。。


みなさま初めまして。
まずは自己紹介などさせていただくとしましょうか。

Maddenけいこと申します。
カナダはバンクーバーにて、
日本スタイルのベーカリーKanadell Japanese Bakeryの経営と運営をしております。

バンクーバーの説明はさほど必要ないのかな。。。?というくらいには
昨今結構テレビなどでも取り上げられていますね。
バンクーバーはカナダの中でも西海岸に位置し、
冬は極寒のイメージのあるカナダの中でも最も暖かく、
実は雪はほとんど降りません。降っても年に数回くらい、、、?

夏は日が長く夜10時近くまで外が明るく、
夏の暑さも基本的にはそこまで厳しくなく
(基本的には、、ここ数年少し変わってきていますが😓)
日差しや紫外線は強いですが湿度はそこまで高くないため
日陰に避難すれば風は涼しかったり、太陽が隠れれば暑さは収まりますので
過ごしやすいです。

逆に冬は日が極端に短くなるので、
暗くなるのが早く、若干損をした気分になります😓😓
雪が降らない分、雨が降りがちなので、開放的な夏とは正反対に
少し鬱々としがちな季節です。レインクーバーなんて揶揄されたりするんですが。
でも実は年間降水量は日本のほうが遥かに多くて、
バンクーバーで降る雨はいわゆるシャワーと呼ばれるパラパラ降る程度の
雨が多く、現地の人は傘をさしていない人が殆どなほど。
慣れれば冬の雨もそこまで鬱陶しいものではないんですが、
暗くなるのが早いのは悲しいですなぁ。。
   会社員してた頃5時にオフィス出たら天気悪い日なんてもう真っ暗よ。。

バンクーバーのいいところや悪いところ、住みやすさとか所感は
長くなるのでまた別の機会に小出しにするとして😗  小出しにするんかい、、w
とりあえず今日はまず私のお店の紹介をしちゃいます。

バンクーバーの中でもバンクーバー市の東側、
もう少しで隣接するバーナビー市に足を突っ込む端っこのエリアに
私のお店、かなでるはあります。 こんな夜に撮った写真しかないとか。。w



















実は昨年(2021年)の夏にカナダのテレビ局、
フードネットワークの「Project Bakeover」という番組で撮影していただき、
お店の内装と外装をいじっていただいたので、
こんなカラフルな仕様になっております。。

この番組は何というか、ある意味ビフォーアフターみたいな番組で、
経営に苦労しているベーカリーを番組が訪問し、
プロのペイストリーシェフとプロのデザイナーがお店を刷新、
テコ入れをして成功に導く、、、というよくあるストーリー。
まぁやらせな部分も結構あるにはあるんですが、
うちのお店も実際苦労していないわけではなく、、 これもまた別の機会に詳細を。。
プロのデザイナーの方に番組でデザインしていただけたのは良かったです。
撮影もいい経験でしたしね~。結構楽しかったですよ。

公式のトレーラーをとりあえず貼っときますw

お店では日本のパン屋さんではおなじみの面々、
カレーパン、メロンパン、コロネ、ソーセージパン、コロッケパン、
あんパン、食パン、生食パン、どら焼き、チーズケーキ、イチゴショート
などなどなどなど、、、取り揃えております💕

バンクーバーへお越しの際にはぜひお立ち寄りくださいませ~。

このブログは今後、
これからカナダ来たいと思っている方にも、
今すでにカナダにいらっしゃる方にも役に立てるような情報を
お渡ししていけるようなブログにしたいと考えています。
ランダムな私の日常もちらほら出てくるとは思いますが
お付き合いいただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。ペコリー



0 件のコメント:

コメントを投稿

夏の日系イベント☆

6月は相変わらずバッタバタで気が付いたらもう7月も半ば。。。。! 先月のJapan Marketに参加してすぐに下の記事をドラフトで書いていたのにこんなに間が空いてしまった💦  気を取り直して投稿しますw 6月11日と12日の週末にダウンタウンで行われた日本の食べ物とクラフトの...